本文へスキップ

東京都 清瀬市の慢性期医療(ホスピス緩和ケア・回復期リハビリテーション・介護療養)社会福祉法人信愛報恩会 信愛病院

TEL. 042-491-3211

〒204-0024 東京都清瀬市梅園2-5-9

トップ>信愛病院の概要>イベントのご案内

イベントのご案内Event Information

公開講座

写真 公開講座の様子 信愛病院では患者さまやご家族の皆さま、地域の皆さまにご参加いただける公開講座を開催しております。
 毎月1回、病気を中心にしたテーマ別に実施しております。興味のある方は是非ご参加ください。
予約なしでどなたでも無料で受講していただけます。
日時 :
毎月第4土曜日 13時30分~15時
(12月はやすみ)                 都合により休止の場合がありますので、ご確認ください。
場所 :
特別養護老人ホーム信愛の園 2階ふれあいホール(信愛病院隣)
問合せ :
042-491-3211(信愛病院 健康管理係)
次回の公開講座

土曜コンサート

写真 土曜コンサートの様子 土曜コンサートは、当院で亡くなられた患者さまの遺品であるグランドピアノを寄付していただいたところから、1996年に始まりました。当院の患者さま、ご家族の皆様、地域の方とともに楽しい一時を過ごしていただけるように企画しております。どなたも無料で、毎週色々なコンサートをお楽しみいただきます。コンサート内容は、クラシックから唱歌、流行歌、民謡と幅広く、音楽だけではなく落語など色々な芸能も行っています。出演者は、プロの方から地域の皆様まで様々ですが、すべて無料のボランティアで来ていただいています。ぜひ、遊びにいらしてください。
日時
毎週土曜日 15時45分~16時15分
(年始年末、祝日、創立記念日(11月8日)はお休みです)
場所
信愛病院 外来ロビー
料金
無料
今月の土曜コンサートスケジュール

土曜コンサート年度ごとのスケジュール
     
コンサートサポートとは?

 土曜コンサートは、病院職員とボランティアが一体となって企画・運営しています。ボランティアは、コンサートの司会、出演者の案内、プログラムの配布、会場作り、患者さまの移動のお手伝いなどを行っています。何かわからないことがありましたら、遠慮なくおたずねください。


コンサートに出演するには?

 コンサートに出演するには、ボランティア登録が必要になります。まずは、電話かメールで担当者(福冨)までお問合せください。直接、ご来院いただいても、登録できません。


信愛ギャラリー(展示)

写真 信愛ギャラリー 廊下の壁に展示品が並ぶ 当院の外来ロビーからリハビリ訓練室に向けて長い廊下がございます。この廊下の壁をギャラリースペースとして活用しております。
 約月1回のペースで展示を行っており、患者さまやご家族に写真、絵画、書などをお楽しみいただいております。
 ギャラリー展示のご希望のかたは、電話かメールで担当者(北川)までお問合せください。

バナースペース

社会福祉法人信愛報恩会
信愛病院

〒204-0024
東京都清瀬市梅園2-5-9

TEL 042-491-3211
FAX 042-491-3214
hpadmin@shin-ai.or.jp