作成者別アーカイブ: ボランティアコーディネーター

2018年3月13日 動物ふれあい活動

信愛病院で実施されている「人と動物のふれあい活動」は平成9年9月から開始され、今年で21年目をむかえました。公益社団法人日本動物病院協会から獣医師と会員ボランティアさん、その動物たちが月に一度、患者さまを訪ねてくださいます。活動日の様子を定期的にお届けしたいと思います。

♦ 信愛ファミリー勢揃い。今日は大勢参加してくださいました。患者さまがいつもより少なめでした ので、ふれあい度は大満足の様子でした。

3月13日(火)活動 ボランティア数15人 犬14匹

♦ F病棟でのふれあい活動

Bフランダース犬のパンジィちゃん

♦ E病棟でのふれあい活動

MIX犬の夢ちゃん

Mダックス犬の仗助くん

♦ “うちの子” シリーズ ・・・飼い主のボランティアさんに子ども達(パートナー動物)の家庭での様子やエピソードを順番に紹介して頂くコーナーです。第1回はトイ・プードルモモちゃんです。

 岡田さんちのうちの子”                                         信愛病院の皆様 いつもかわいがっていただき ありがとうございます。岡田モモと申します。2009年4月からお世話になりました。毎月、皆さんとお会いでき、「いい子いい子」していただけるのがとってもうれしい私。寄る年波には勝てず、4月からお休みにはいります。長い間楽しい思い出ありがとうございました。ママは、一人で皆さんに会いに行くようです。(一人でだいじょうぶかな???) ちょっと心配ですが、よろしくお願い致しますね。また、どこかで、お会い出来る日が来たら、いいな~。そしたら「モモちゃ~~ん」て声かけてね。

トイ・プードルのモモちゃん

♥ 初回参加は平成21年5月12日です。モモちゃんも12才になりました。とっても寂しいですが、今回の活動で卒業となりました。モモちゃん元気でいてね。信愛に来てくれてありがとうね。(病院スタッフ)