カテゴリー別アーカイブ: イベント

バザー終了しました。

第36回しんあいバザーが終了しました。たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。今回のバザーは、職員・ボランティア総勢280名のスタッフが一丸となって開催することができました。まさに、信愛の源のパワーとなるものです。どうぞ、今日のスタッフの笑顔を覚えていてください。これからも地域の皆様のために、信愛報恩会は貢献していきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。

bazaar37

 

イベント報告

毎年、来ていただいている舞流太鼓の皆さんです。まさに舞う流れのある太鼓です。

bazaar30

bazaar31bazaar28

bazaar26bazaar47

次は、ダンスパフォーマンスです。埼玉県立芸術総合高校舞台芸術学部ダンス部の皆さんです。元気いっぱいのダンスに会場も盛り上がります。

bazaar43

bazaar46 bazaar45  bazaar44bazaar42

最後は、信愛バンドの登場です。ラストは、ダンスとコラボレーションです。恋する~~~

bazaar41

bazaar40 bazaar39 bazaar34 bazaar33

ふれあいホールでは、バルーンアートもあり、子供たちに大人気でした。

bazaar18bazaar48

 

 

美味しいものがまってま~す!

今年の名物は、黒焼きそばです。どうぞご賞味あれ!

bazaar22bazaar23

もつ煮は、信愛名物になってきました。売り切れ御免!!!

bazaar25bazaar24

子供にも大人気の綿あめ、ポップコーンです!

bazaar21 bazaar02

生ビールいかがですかぁ~。たこ焼きにもあいますよ~。

bazaar20 bazaar04

かき氷に焼きもろこし!夏気分も満喫!

bazaar03 bazaar01

バザー おすすめ!!!

●本日のイベントスケジュールは、

10時50分~ 開演太鼓(舞流太鼓)
11時00分~ 太鼓演奏(舞流太鼓)
11時45分~ ダンスパフォーマンス(埼玉県立芸術総合高校舞台芸術学部ダンス部)
12時30分~ 信愛バンド(ダンスとコラボ)

場所は、ふれあいホールを予定しておりますが、お天気によっては外で行います。

●バルーンアート
今年は、イベントステージでバルーンアートを行っています。
もしかしたら、プレゼントもあるかも!!!

●信愛くじは、10時より開始となっております。
本日も、豪華商品をご用意しております。
夢の国チケット、旅行券、お食事券など。
今年は、子供くじも企画しておりますので、ぜひ親子で挑戦ください!
しんあいくじの場所は、ふれあいホールへの階段下です。

●模擬店は、
黒焼きそば、ハッシュドポテト、から揚げ、もつ煮、フランク、ポップコーン
綿あめ、かき氷、焼もろこし、たこ焼き、チョコバナナ、生ビールなどがあります。
毎年、早めに売り切れてしまうものもあります!

●販売コーナーは、
日用品、衣料寝具、台所用品、雑貨、おもちゃ、古本、新鮮野菜販売
バック、アクセサリー、子供雑貨、植木など
今年は支える会より、東北支援の一環で、海産物販売を行います!

●今年は、清瀬市の医療福祉相談会も併設しております。
医療・介護のお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。

駐車場も用意しておりますが、できるだけ徒歩や自転車でお越しいただけますと
助かります。くれぐれも近隣のお店などに駐車しないようにお願いします。

2016年1月4日 賀詞交歓会

皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

チャプレンの聖書の言葉とお祈りがあり、理事長より賀詞をいただきました。
今年は、社会福祉法人の制度改革にあたって、事業発展と社会貢献が求められますが、私たちが掲げる理念の根底にある隣人愛を慈しみの心をもって実践していく時です。理事長の今年の一字は「和」です。天の時、地の利、人の和ということで、今年の信愛報恩会は、皆様との繋がりを大切にしながら、各事業所にて使命を全うしていきます。ぜひ、今年も皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

賀詞交歓

2015年10月29日~11月1日 しんあいアートフェスタ2015

信愛ふれあいホール(信愛の園2階)にて、しんあいアートフェスタ2015を開催しております。
信愛報恩会ご利用者の作品を展示しております。作品の一部を少しだけご紹介します。

デイの作品 信愛の園 作品

ひまわりの作品 デイケア 作品

デイケアの作品 20151029_12

信愛苑の作品 よろず健康教室

ほがらかの作品 お花クラブ

その他、 東北応援ショップ・ミニバザーも行っております。

東北応援ショップ ミニバザー

2015年9月6日 しんあいバザー終了

 地域の皆様に日ごろ、信愛報恩会を支えていただいている感謝の気持ちをこめて、今年で35回目になるしんあいバザーを行いました。信愛報恩会職員が約半年をかけて準備をし、お天気も心配しましたが、バザー開催中は雨も降らず、当日は1000名以上の皆様にご来場いただきました。ありがとうございます。

 今年も地域の皆様にたくさんの寄付物品をお寄せいただきました。また、今年は初めて東北応援ショップということで、NHKで放映され注文が殺到した「希望の鶴」をはじめ、被災地の仮設や復興住宅などでの女性たちの様々な手作り品を販売しました。地域コミュニティーの再生や、くらしの再建のために、被災された方々が手作り品を製作されています。地域の皆様に購入していただく事が頑張り続ける方々の応援につながっていきます。その他、模擬店では、焼きそば、もつ煮、焼きもろこし、炊き込みご飯は大人気で、多くのものが終了時刻前に完売になりました。また、しんあいくじも豪華景品があたる度に鐘の音が鳴り響いていました。

食器 バザー開始前

しんあいくじ 東北応援ショップ

バザー開始前 バザー全体

今年のイベントは、挙正塾「しらうめ空手クラブ」による空手、舞流太鼓、パワーインダ・パフォーマンス、C-LOVERによるダンスと、お客様を楽しませてくださいました。ありがとうございました!

拳正塾 舞流太鼓 パワーインダパフォーマンス ダンスC-Lover

しんあいバザーは、地域の皆様からのご寄付やご支援によって支えられています。今後も信愛報恩会は、地域貢献に邁進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2015年1月5日 賀詞交歓

皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

法人としての仕事初めは、賀詞交歓会です。(信愛の多くの事業所は365日稼動しておりますので、多くのスタッフはお正月休み関係なく働いています)チャプレンからの聖書の言葉とお祈りがあり、理事長、常務理事、各事業所の施設長より賀詞をいただきました。

2015年の理事長の一字は「創」です。すでに始まった2015年ですが、創造をもって困難と向き合い、患者さま、利用者さま、地域の皆様のために、私達がどのように貢献していけるかを、考えていきたいと思います。ぜひ、今年も皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

賀詞交歓

2014年12月19日 法人クリスマス祝会

2014年12月19日 法人クリスマス祝会がありました。毎年、クリスマス前の金曜日の夜に行っています。全事業所の法人スタッフが集まるのですが、今年は新事業所で職員が増えたこともあり、ふれあいホールは満杯の人でした。スタッフ一人ひとりの愛の力が、信愛報恩会を支えています。今年も皆の笑顔で終わることができました。このブログを見てくださる皆様、信愛をご利用の皆様、職員の皆様、地域の皆様、世界中の方々、良いクリスマスをお過ごしください。

第一部はクリスマス礼拝から始まります。

法人クリスマス 法人クリスマス

第二~三部は会食です。今年は、信愛病院のライブです。アナと雪の女王のエルサが登場したり、信愛病院のビングクロスビーが登場したり・・・。クリスマスのひと時を、食べて、飲んで、歌って、楽しみました。

法人クリスマス 法人クリスマス法人クリスマス 法人クリスマス法人クリスマス  法人クリスマス法人クリスマス 法人クリスマス