本文へスキップ

特定有料老人ホーム信愛苑は、全人医療と福祉に結ばれた住まいです。

電話でのお問い合わせはTEL.042-491-8100

〒204-0024 東京都清瀬市梅園2-4-4

施設概要concept

管理者からのご挨拶

特定有料老人ホーム信愛苑は、社会福祉法人信愛報恩会が運営主体となる住宅型有料老人ホームです。
超高齢社会を見据え、都市型有料老人ホームの先駆けとして開設致しました。
平成元年4月1日に開設し、今年で創立27周年を迎えました。隣接する敷地内には、信愛病院・特別養護老人ホーム信愛の園・信愛デイケアセンターなどがあります。万一病気になった場合でも、介護が必要になったときも安心して暮らすことのできる施設となっております。ここをご利用なさる方は、元気な高齢者かまたは要介護状態にあっても自立していることが条件です。
見守りと食事サービスが付いています。皆さんお元気なので常に満室状態ですがどうぞお気軽に見学にいらしてください。 
        
                                            苑 長  分須 隆幸

信愛苑のこだわり


居室 イメージ 写真人間性の尊重の機能的設計の居室です。ふれあいの共用スペースも充実しています


全室南向きの広々とした居住空間は、安全性が高く、しかも使い勝手のよい諸設備も完備して、まさに快適そのものです。ご入居の方々やご来訪の方々との交流を深めるパブリック・スペースも充実して、身も心もリフレッシュできます。新しい生活が心地よく始まります。

コーラス 写真さまざまなサービスがすみずみに行き届き、快適で豊かな暮らしに役立っています


ご入居の方々が、毎日を心おきなく豊かにお過ごしいただくことが、信愛苑の最大の目的です。その実現のために、食事、健康相談、余暇活用のサークル活動など、各種サービスを提供しています。それぞれに専門家が担当していますから安心してご利用になれます。

信愛の園 写真信愛病院、特別養護老人ホーム、デイケアセンターなどの関連施設が健康で安全な生活を保証しています


信愛苑と隣接して、医療機関をはじめ、福祉関連施設が各種揃っています。万一病気になった場合でも、介護が必要になったときも安心です。

信愛苑 南側 写真都心から30分。緑豊かな自然環境と暮らしの利便性を両立させた都市型ホームです。


都市に近く、交通の便のよいことで、都市の便利な機能をいつでも身近なものとして利用できます。しかも、都市ではすでに味わうことのできない豊かな緑に囲まれた生活も楽しめます。第二の生活をスタートさせるには絶好の場所です。

玄関 写真納得いただける適性な費用


信愛苑は、不動産の分譲や利用権方式ではなく、年金生活の方でも安心して生活できる利用料システムによる老人ホームです。契約解除、または契約終了の際、お預かりした一時金は全額返済いたします(原状回復のための実費を差し引かれることがあります)。家賃、管理費などの諸費用も適正に設定されており、安心して、また、ゆとりある暮らしが楽しめます。


信愛苑の施設概要

事業主体名
社会福祉法人 信愛報恩会
代表者名
理事長 桑名 斉(くわな ひとし)
施設名
特定有料老人ホーム  信愛苑
施設長         
分須 隆幸
所在地
東京都清瀬市梅園2-4-4
電話番号
042-491-8100
施設類型
住宅型有料老人ホーム
居住の権利形態
利用料(賃貸)方式
敷地面積
1,590.64m2
建物の概要
建築延面積 2,283.97m2、鉄筋コンクリート造地上5階建、
竣工 平成元年3月20日 
事業主体所有 居室総数42室
職員の体制
施設長 1名*、看護師 1名、介護ヘルパー 2名、栄養士 1名*、調理師 2名、事務員 1名* 夜間管理人 1名(19時〜翌朝7時) *は兼務