受付時間 9時〜11時30分  13時〜15時

診療日 月〜土(祝日は除く)

TOP>インフォメーション>新型コロナウイルス感染症状況のお知らせについて(第七報)(信愛病院)

新型コロナウイルス感染症状況のお知らせについて(第七報)(信愛病院)

インフォメーション

2023/1/17
信愛病院 患者サポートセンター
042-491-3211(代)

 2023/1/6(金)までに確認された当院に入院中の患者様と職員の新型コロナウイルス感染症ですが、1/6(金)以降に新たな陽性者は確認されず、感染対策を実施し経過観察を行ってまいりました。
当該病棟については感染が終息したものと判断し、入退院を再開しております。

 上記病棟とは別の病棟において2023/1/16(月)に発熱症状のある患者様1名と勤務する職員1名に対し新型コロナ抗原検査を実施したところ、両名とも陽性が確認されました。陽性が確認された患者様と同室の患者様2名に対しPCR検査を実施し、陰性を確認しております。
陽性となった患者様1名は、治療の為急性期病院へ転院され、今回陽性が確認された病棟は入退院を一時的に停止いたします。

 関係医療機関の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。引き続き、感染拡大防止に努めてまいります。関係医療機関の皆様には、これまで通りのご協力、ご紹介を賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。