月別アーカイブ: 2012年5月

信愛病院 スタッフブログ「企画総務」

皆様、はじめまして。

今回から院内の部署紹介がはじまり、最初にご紹介させていただきます「企画総務課」になります。
企画総務課は、事務員4名・音楽療法士2名の合計6名のスタッフで構成されています。“総務課”という名前のとおり、院内の色々な仕事を任されています。
具体的には・・・・・行事に関すること、人事に関すること、院内の掲示物に関すること、ボランティアに関すること、健康診断に関すること、院内のコンピューターに関すること、音楽療法などなど。
院内でも皆様とお顔を合わせているのではないでしょうか?

行事やボランティアに関する部分では、企画総務課の課員は皆「ふるさと音楽隊」にも所属しております。たまに土曜コンサートでもお会いしていますが、ギター隊、タンゴ隊、オカリナ隊・・・ご存じですよね?(笑)
土曜コンサート出演が決まった時には、仕事終了後に一生懸命に練習を頑張っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします!

コンピューターに関する部分では、ホームページの更新などのWEBに関する業務も行っています。より良い、わかりやすい、そんなホームページ作りを心掛けております。これからも色々工夫して、皆様に親しまれるものを作っていきたいと思います。
最後に、なかなか皆様と直接お会いできる機会は少ないかもしれませんが、色々な部分でつながっておりますので、宜しくお願い致します。

企画総務課

写真説明:左は敬老会、右はふるさと音楽隊

2012年5月26日 信愛病院 土曜コンサート「田淵祐子」

プログラム リスト作曲 森のささやき、モーツァルト作曲 ソナタ11番(トルコ行進曲付)より1,3楽章、ドビュッシー作曲 亜麻色の髪の乙女、喜びの島、月の光

今日はピアノの演奏でした。新緑の頃にぴったりなプログラムで、とても良い雰囲気でした。ピアノの音色に釣られて、通りすがりの方が思わず立ち寄られていました。鍵盤の上に見事に動く指先に、感心していました。

田淵祐子さん

2012年5月19日 信愛病院 土曜コンサート「フィレオースウィンガーズ」

プログラム スウィングジャズの名曲を中心に

今日は、昔懐かしい曲、スウィングジャズの素敵な演奏を楽しませていただきました。皆さんジャズを楽しみにしていらしたようで、思わず手拍子などが出て、盛り上がりました。

フィレオースウィンガーズ

2012年5月12日 信愛病院 土曜コンサート「法政大学ギタークラブOB会」

プログラム
テキエロ・ディヒステ、夜明け、コンドルは飛んで行く、カミノ・ヴェルデ、忘れな草をあなたに、マンボNo.5

新緑の中、とてもステキなグループでの、ラテンを中心としたコンサートでした。息もピッタリのアンサンブルに、うっとりとしてしまいました。

法政大学ギタークラブOB会