月別アーカイブ: 2014年7月

2014年7月26日 信愛病院 土曜コンサート「柾本遂也、香高みゆき」

信愛病院外来ロビーにて土曜コンサートを行いました。今回はピアノとサックスのデュオ、その名も『ミユキヤ』のお二人です。

プログラム                                                       少年時代、荒城の月、愛の賛歌、アラベスク1・2、幻想曲、テネシーワルツ、めぐり逢い

美しいピアノの音色と歌うようなサックスの音色で、今回も素敵な演奏を聞かせてくださいました。香高さんは大きなお腹で、秋にご出産とのこと!素晴らしい演奏への感謝と祝福の気持ちを込めて、会場からも大きな拍手があがっていました。

20140726

2014年7月19日 信愛病院 土曜コンサート「渡辺るりこ、戸田葵、戸田悠」

信愛病院の外来ロビーにて、土曜コンサートを開催しました。渡辺さんは2回目のご出演、戸田葵さん悠さんは今回が初めてのご出演でした。

プログラム                                                       ゆりかごの歌、大地讃頌、花は咲く、Summer、渚のアデリーヌ、匠、オリジナルメドレー

ピアノと歌とで、フレッシュな演奏をしてくださいました。上品なピアノの音色と、透き通るような歌声が合い、とても素敵でした。若さあふれるお三方に、これからも期待です!

2014年7月12日 信愛病院 土曜コンサート 「本窪田 なつき」

信愛病院の外来ロビーで、土曜コンサートを開催しました。本窪田さんは今回2回目のご出演です。

プログラム                                                       ブラームスの間奏曲、シューベルトのソナタ第13番

クラシック曲をピアノにて演奏してくださいました。ロビーのピアノも喜んでいるかのように美しい音色で響き、優しく心落ち着く、穏やかな空気に会場が包まれました。じっくりとクラシック曲に聴き入ってみるのも良いものですね。

2014年7月5日 信愛病院 土曜コンサート「菊池總八郎、瀬底美穂」

信愛病院の外来ロビーで、土曜コンサートを開催しました。菊池さんは今回13回目のご出演で、賛美歌を中心に歌声を聞かせてくださっています。

プログラム                                                       とこしえの父の神に、心の底より、私の祈りに応えてくださる、救いのきみは待ちたもう、憐れみ深い神よ、あなたに、この道

とても優しく深い歌声で、聴いていると心が洗われるようです。賛美歌のメロディや歌詞も相まって、心静かな午後の一時を過ごすことができました。人の歌声の心地よさを改めて感じるコンサートでした。

20140705