月別アーカイブ: 2015年9月

2015年9月6日 しんあいバザー終了

 地域の皆様に日ごろ、信愛報恩会を支えていただいている感謝の気持ちをこめて、今年で35回目になるしんあいバザーを行いました。信愛報恩会職員が約半年をかけて準備をし、お天気も心配しましたが、バザー開催中は雨も降らず、当日は1000名以上の皆様にご来場いただきました。ありがとうございます。

 今年も地域の皆様にたくさんの寄付物品をお寄せいただきました。また、今年は初めて東北応援ショップということで、NHKで放映され注文が殺到した「希望の鶴」をはじめ、被災地の仮設や復興住宅などでの女性たちの様々な手作り品を販売しました。地域コミュニティーの再生や、くらしの再建のために、被災された方々が手作り品を製作されています。地域の皆様に購入していただく事が頑張り続ける方々の応援につながっていきます。その他、模擬店では、焼きそば、もつ煮、焼きもろこし、炊き込みご飯は大人気で、多くのものが終了時刻前に完売になりました。また、しんあいくじも豪華景品があたる度に鐘の音が鳴り響いていました。

食器 バザー開始前

しんあいくじ 東北応援ショップ

バザー開始前 バザー全体

今年のイベントは、挙正塾「しらうめ空手クラブ」による空手、舞流太鼓、パワーインダ・パフォーマンス、C-LOVERによるダンスと、お客様を楽しませてくださいました。ありがとうございました!

拳正塾 舞流太鼓 パワーインダパフォーマンス ダンスC-Lover

しんあいバザーは、地域の皆様からのご寄付やご支援によって支えられています。今後も信愛報恩会は、地域貢献に邁進してまいりますので、よろしくお願いいたします。