清瀬で医療・介護・福祉サービスに取り組む

サービス付き高齢者向け住宅|デイサービス(通所介護)

みどりの樹清瀬

医療、介護、福祉サービスに取り組む信愛報恩会グループが高齢者の住まいを提供します。
サービス付き高齢者向け住宅「みどりの樹清瀬」は、自由とプライバシーが確保された第二の「我が家」です。同一建物の一階には、デイサービスセンターみどりの樹(通所介護)を運営しており、清瀬市にお住まいの方にご利用いただけます。

重要なお知らせ

入館に関して:発熱がある方の入館はお断りしております。入館の際の体温測定と消毒、マスク着用にご協力をお願いいたします。

ご面会に関して:現在、ご面会は可能ですが、居室でもマスクの着用をお願いいたします。

サービス付き高齢者向け住宅「みどりの樹清瀬」

 サービス付き高齢者向け住宅「みどりの樹清瀬」は、医療、介護、福祉サービスを長年取り組んできた信愛報恩会が運営を行っております。

 24時間体制でサービススタッフが常駐しておりますので、緊急通報への対応、安否確認の見守り、生活全般のご相談に応じております。

 自由とプライバシーが確保された第二の「我が家」でシニアライフを楽しみながら、医療や介護が必要になった時も様々なサービスを受けながら、自分らしい暮らしを過ごせるようにサポートしていきます。

周囲に広がる自然の中を散策、バスを利用して買い物なども楽しめます。(清瀬駅までバスで12分)

デイサービスみどりの樹

リハビリ+口腔ケア+栄養サービス+デジタルの4つのサービスを活用しながら、家での自立支援をサポートしていきます。

リハビリは、同グループの信愛病院のリハビリスタッフを中心に個別機能訓練を行っております。

その他、お食事、入浴、季節のアクティビティなどを通しながら、心地よく、楽しいひと時を提供します。

みどりの樹-概要

みどりの樹概要

みどりの樹の概要は、こちらでご確認ください。

みどりの樹の概要は、こちらでご確認ください。

採用情報

介護スタッフを募集しています。

介護スタッフを募集しています。

アクセス

みどりの樹へのアクセスは、西武バスのご利用が便利です。

みどりの樹へのアクセスは、西武バスのご利用が便利です。