TOP>信愛デイサービス(通所介護・認知症対応型通所介護)

信愛デイサービス(通所介護・認知症対応型通所介護)

豊富な経験と理学療法士、作業療法士等による機能訓練、作業活動、入浴など充実した設備で利用者をお迎えしています。

信愛デイサービスは、65歳以上の高齢者の方、また40歳~64歳の方は介護保険で定められた特定の病気・障害がある場合に限り、ご利用いただけます。

当センターでは、認知症高齢者と介護者に対して、認知症の進行予防と介護者負担の軽減を目的に地域密着認知症対応型通所介護を実施しています。

*ご利用には介護保険での認定が必要です。

ご利用に関するご相談や見学等、随時お受けしています。お気軽にお問い合わせください。

信愛デイサービスの特徴

機能向上訓練

信愛デイサービスでは、マシーンを4台設置して運動器の機能向上訓練を実施しています。

栄養改善サービス

粥食やきざみ食など御希望の昼食サービスと必要な方には、栄養改善のサービスを提供しています。

口腔ケア(口腔機能向上)

口腔機能向上のための訓練や口腔ケアを実施しています。

入浴介助

自宅で入浴が難しい方に介助浴、機械浴などでの入浴介助を行います。

生きがい・楽しい時間の提供

多彩な趣味活動から、ご自分で選んでいただけます。また、季節の行事や誕生会など楽しい一日を過ごしていただけます。

自立の方のサポート

自立の方に対して清瀬市高齢者元気回復事業を実施しています。

送迎

送迎は専門の各種車両がくまなく廻っています。

設備情報

デイルーム・食堂

デイルーム・食堂

1F デイルーム・食堂

浴室

浴室

1F 機械浴室/一般浴室

機能訓練室

機能訓練室

1F 機能訓練室

お問い合わせ先

信愛デイサービスへのお問い合わせは、お電話・FAXにて受け付けております。
受付時間は、午前8時30分~午後5時15分です(日曜日・元旦1月1日は定休)

TEL.042-492-5353(デイサービスセンター直通)

FAX.042-492-1589