信愛報恩会

FAX:042-433-4301

honbuad@shin-ai.or.jp

東京都清瀬市、荒川区で
医療・介護サービスを展開している

社会福祉法人

信愛報恩会

社会福祉法人 信愛報恩会は、明治42年にキリスト教の牧師が結核患者のために救済活動を始めたことを起源として、現在では、東京都清瀬市、荒川区に医療、介護、福祉サービスに取り組み、地域の方が安心して暮らせるような支援を行っています。

お知らせ

感染対策へのご協力のお願い

当法人の病院・施設にご来訪の際は正面玄関にてマスク・検温・手指消毒を必ず行って下さい。コロナ対策へのご理解・ご協力の程をよろしくお願い致します。

お知らせ

高齢者の食に関するセミナー&3施設見学会 4月27日(土)開催

参加申込:こちらの申込フォームから事前に申込をお願いいたします。

お問い合わせ:042-433-4300 (後藤・片岡)




 

    

 

 

お知らせ

「競輪とオートレースの補助事業」により信愛の園5階に見守り支援センサーを設置しました

 この度、公益財団法人JKA様の「競輪とオートレースの補助事業」より補助金のご支援を受けて、特別養護老人ホーム信愛の園5階に見守り支援センサーを設置しました。センサー設置前は介護職員が夜間帯に巡回をしてご入所者の様子観察とオムツ交換を実施していましたが、設置後はスタッフルーム内の大型モニターで状態が把握できるようになりました。これにより職員の夜間の業務負担軽減が進んだことはもとよりご入所者も安眠を妨害されたり無理に起こされることも無くなり快適な生活環境を確保することができるようになりました。

 

   

 

補助金事業についてのお問い合わせ:042-433-4300 法人事務局 分須

社会福祉法人 信愛報恩会について

信愛報恩会について

信愛報恩会について

東京都清瀬市、荒川区において、医療・介護・福祉サービスを取り組んでいます。

広報誌「信愛の友」

広報誌「信愛の友」

創立110周年を迎えた会報誌「信愛の友」の紹介です。コラム、イベント情報や牧師の言葉などを掲載しています。

求人・採用

求人・採用

信愛報恩会では、ただいま職員を募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

情報公開

情報公開

信愛報恩会の情報を公開しています。計算書類や第三者評価をご覧いただけます。

沿革・あゆみ

沿革・あゆみ

1909年に設立された当法人の100年を超える軌跡を紹介いたします。

社会福祉法人 信愛報恩会グループサイト一覧