FAX:042-433-4301

honbuad@shin-ai.or.jp

TOP>ご寄付・ご協力のお願い
ご寄付・ご協力のお願い

ご寄付・ご協力のお願い

信愛報恩会を支援してくださる皆様へ

明治42年に、地域から疎外された貧しい結核患者の生活を支えることから信愛報恩会が始まり、キリスト教を基盤にその愛の実践として、医療、福祉、介護事業を行ってまいりました。

信愛病院では慢性期医療、特に高齢者のがん、認知症、リハビリテーションそして終末期医療や看取りなどに力を入れ、無料・低額診療事業とあわせて、より社会に貢献できるよう努力をしております。そして、介護分野では清瀬市、荒川区に特別養護老人ホームや在宅系サービスを展開することによって、年をとっても安心して暮らすことができるような環境づくりを進めています。
おりしも超高齢社会の到来により「地域包括ケア」が提唱され、生活し慣れた地域で最期まで安心して暮らせるシステムが各地域で創られつつあります。すなわち、入院医療から在宅医療へ、施設介護から在宅介護へとその主体を変え、一人ひとりの生活を重視しようという施策です。

100年を過ぎ、これからも信愛報恩会が地域生活の安心の拠点となれるように、是非皆様のご支援をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

一般ご寄付

社会福祉法人 信愛報恩会(以下、当法人)では、職員への謝礼などは、一切お断りしております。
もし、私たちのケアに対して、評価をいただけるのであれば、代わりにご芳志をお寄せください。

寄付金は、信愛報恩会の運営を行う上で、大きな支えとなっております。

*社会福祉法人への寄付は、税法上寄付金控除を受けることができます。

募金申し込みは、郵便振替または銀行振込にて受け付けております。

※寄付の際に「寄付申込書」のご提出、またはお名前とご住所を電話又はMailにてご連絡ください。

寄付方法1.郵便振替

郵便振替口座番号:00170-8-121682
口座名:社会福祉法人 信愛報恩会(シャカイホウジンシンアイホウオンカイ)

寄付方法2.銀行振込

【振込先】ゆうちょ銀行

金融機関支店名口座番号口座名義
ゆうちょ銀行〇一九(ゼロイチキュウ)店当座
0121682
社会福祉法人 信愛報恩会(シャカイホウジンシンアイホウオンカイ)

お問い合せ先

ご不明な点がある場合は以下までご連絡ください。

社会福祉法人 信愛報恩会
TEL. 042-433-4300