FAX:042-433-4301

honbuad@shin-ai.or.jp

TOP>インフォメーション>新型コロナウイルス感染症発生について(グループホームひまわり)

新型コロナウイルス感染症発生について(グループホームひまわり)

インフォメーション

令和4年12月7日


ご利用者・ご家族各位
関係者各位


しんあい清戸の里グループホームひまわり
管理者 田口 弘子

 日頃より当施設の運営にご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。 既に直接関係する方々には個別に説明させていただいておりますが、改めて当施設でのコロナウィルス感染状況を下記のようにご連絡申し上げます。


 12月5日(月)にご入居者2名に発熱症状が見られましたので抗原検査を行ったところ陽性と判明しました。同日、ご入居者と職員の合計21名のPCR検査を実施し12月6日(火)現在 職員1名 ご入居者5名が陽性と判明しました。残る対象者についてもPCR検査を実施し、一部結果待ちの状態です。


 施設ではゾーニング、原則居室対応、ガウンテクニック、消毒等感染症対応を開始し、保健所や行政機関、医療機関等に報告の上でご指導とご協力を頂きながら対応に当たっております。

 ご利用者、ご家族、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしていることを心から深くお詫び申し上げます。今後とも引き続き感染拡大予防に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


以上