FAX:042-433-4301

honbuad@shin-ai.or.jp

TOP>インフォメーション>新型コロナウイルス感染症収束のお知らせについて(グループホームひまわり)

新型コロナウイルス感染症収束のお知らせについて(グループホームひまわり)

インフォメーション

令和4年12月21日

ご利用者・ご家族各位
並びに関係者各位

しんあい清戸の里グループホームひまわり
管理者   田口 弘子

グループホームひまわりにおける新型コロナウィルス感染症収束について

 日頃より当施設の運営にご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。 既に直接関係する方々には個別に連絡させていただいておりますが、12月5日以降、発生いたしました当施設でのコロナウィルス感染の収束を下記のようにご報告申し上げます。

12月5日(月)にご入居者2名に発熱症状が見られ、それ以降に累計でご入居者12名、職員7名の陽性が判明いたしました。施設ではゾーニング、原則居室対応、ガウンテクニック、消毒等感染症対応を開始し、保健所や行政機関、医療機関等に報告の上でご指導とご協力を頂きながら対応に当たりました。12月10日以降、新たな感染者も発生なく、陽性者も全員回復いたしました。施設では慎重を期して様子観察をしておりましたが、鎮静化が確認できましたので通常の状態に戻させていただくことにしました。

 ご利用者、ご家族、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしたことを心から深くお詫び申し上げます。今後とも引き続き感染拡大予防に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

以上