電話診療・オンライン診療

電話診療

かかりつけの方の電話診療について(再診のみ)

新型コロナウイルスやインフルエンザの感染状況等により、対面診療が中止になった時でも、ご自宅で安心して診察を受けることができます。
※医師の判断によっては、すぐに医療機関に受診する必要があることもあります。

予約方法

お電話にて予約をお願いします。必ずお手元に、受診カードと保険証をご用意ください。また、その際、処方箋の配送や支払方法についても確認させてください。

診察

時間になりましたら、電話の前でお待ちください。医療機関よりご連絡いたします。但し、医師の診察状況によっては電話が遅れることもございます。お電話がありましたら、まずは受診を希望されているご本人であることを確認するために、求められた個人情報を伝えた後に症状についてお話ください。

オンライン診療

新型コロナウイルスやインフルエンザの感染状況等により、対面診療が中止になった時でも、ご自宅で安心して診察を受けることができますので、『オンライン診療のご登録』をお願いします。
初診は対面診療を行っています。

オンライン診療の予約方法

下記のサイトより予約をしていただくか、オンライン診療サポートデスクにお問い合わせください。

※予約の際は「再診コード」が必要になりますので、お持ちでない方はオンライン診療サポートデスクにお問い合わせください。

オンライン診療サポートデスク

オンライン診療サポートデスクでは、「オンライン診療ってどうやるの?」、「スマホはあるけど操作が苦手」、「1人でできるか不安」という患者様には、一緒に「登録」・「予約」のお手伝いをさせて頂きます。 また、オンライン診療をするためのご相談を行います。 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。