電話診療・オンライン診療
電話診療
かかりつけの方の電話診療について(再診のみ)
新型コロナウイルスやインフルエンザの感染状況等により、対面診療が中止になった時でも、ご自宅で安心して診察を受けることができます。
※医師の判断によっては、すぐに医療機関に受診する必要があることもあります。
予約方法
お電話にて予約をお願いします。必ずお手元に、受診カードと保険証をご用意ください。また、その際、処方箋の配送や支払方法についても確認させてください。
診察
時間になりましたら、電話の前でお待ちください。医療機関よりご連絡いたします。但し、医師の診察状況によっては電話が遅れることもございます。お電話がありましたら、まずは受診を希望されているご本人であることを確認するために、求められた個人情報を伝えた後に症状についてお話ください。
オンライン診療
新型コロナウイルスやインフルエンザの感染状況等により、対面診療が中止になった時でも、ご自宅で安心して診察を受けることができますので、『オンライン診療のご登録』をお願いします。
初診は対面診療を行っています。
オンライン診療の予約方法
下記のサイトより予約をしていただくか、オンライン診療サポートデスクにお問い合わせください。
※予約の際は「再診コード」が必要になりますので、お持ちでない方はオンライン診療サポートデスクにお問い合わせください。
オンライン診療サポートデスク
オンライン診療サポートデスクでは、「オンライン診療ってどうやるの?」、「スマホはあるけど操作が苦手」、「1人でできるか不安」という患者様には、一緒に「登録」・「予約」のお手伝いをさせて頂きます。 また、オンライン診療をするためのご相談を行います。 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。