よくある質問
来院に関するご質問
- 初めて受診するのですが、どうしたらいいでしょうか?
-
※新型コロナウイルス感染対策のため、現在ところは、かかりつけの患者さまのみ予約受け付けてます。
- 何科を受診したらいいか分からない場合はどうしたらいいですか?
-
当院はすべて予約診療となっております。受診についてお悩みの方、ご不明な点などございましたら遠慮なくお電話ください。
代表 042-491-3211 医事課受付にご連絡ください。
- 紹介状がなくても受診できますか?
-
ダミーテキスト
- 診療予約や検査予約の変更・キャンセルはできますか?
-
お電話で受け付けております。
ご都合が悪くなった際は、必ずご連絡をお願いいたします。
(代表 042-491-3211 医事課受付)
- 久しぶりに受診するのですが、予約はできますか?
- お支払いでクレジットカード・電子マネーでの支払いはできますか?
-
会計にはクレジットカードをご利用いただけます。VISA、Mastar Card、銀聯に対応しています。
入院に関するご質問
- 食事のアレルギーには対応してもらえますか?
-
ダミーテキスト
- 入院時のパジャマなどのレンタルはありますか?
-
ダミーテキスト
- 入院中にパソコン(インターネット)は使えますか?
-
事前に申請が必要になります。
また、院内にWi-Fi環境はございませんので、通信環境はご本人で準備をして頂く必要があります。
モバイルWi-Fi、iPhoneの場合は契約している通信容量を使用いただきます。
- お支払いでクレジットカード・電子マネーでの支払いはできますか?
-
会計にはクレジットカードをご利用いただけます。VISA、Mastar Card、銀聯に対応しています。
リハビリテーションに関するご質問
- リハビリではどんな事をするのですか?
-
ダミーテキスト
- 外来でのリハビリは受けられますか?
-
ダミーテキスト
- リハビリはどのぐらいの期間受けられますか?
-
ダミーテキスト
- 回復期リハビリテーション病棟には、どのような患者が入院できますか?
-
ダミーテキスト
- 家族がリハビリ場面の見学をしても大丈夫ですか?
-
ダミーテキスト
- 退院してもリハビリを受けることができますか?
-
ダミーテキスト
施設に関するご質問
- 座って待つことが難しいのですが、診察まで横になれる場所はありますか?
-
ダミーテキスト
- 授乳室はありますか?
-
ダミーテキスト
- ATMはありますか?
-
ダミーテキスト
- 携帯の使用はできますか?
-
ダミーテキスト
在宅サービス(訪問診療)に関するご質問
- 在宅サービス(訪問診療)とはどのようなものですか?
-
ダミーテキスト
- 在宅サービス(訪問診療)はどのような人が利用できますか?
-
傷害や疾病のために通院困難な慢性疾患患者さまとさせて頂きます。
- 訪問可能なエリアはどうなっていますか?
-
ダミーテキスト
- 在宅サービス(訪問診療)を利用する場合、保険は使えますか?
-
ダミーテキスト
- 在宅サービス(訪問診療)を利用する時に家族が同席することはできますか?
-
ダミーテキスト
- 訪問日以外や休日・夜間に体の状態が急変した場合、どのような対応をして頂けますか?
-
ダミーテキスト
- 訪問日時の指定はできますか?
-
ダミーテキスト
- 在宅での緩和ケアはどんなことができますか?
-
ダミーテキスト