月別アーカイブ: 2012年6月

2012年6月30日 信愛病院 土曜コンサート「大津孝行」

プログラム
「無伴奏フルートのための12の幻想曲」より、さくらさくら~宵待ち草、パッヘルベルのカノン、シェルブールの雨傘、さかさまの空(「梅ちゃん先生」テーマソング)、マイ・ウェイ、讃美歌「いつくしみふかき」変奏曲

今回は記念すべき40回目 信愛病院 土曜コンサートでの演奏となりました!優しい音色に心が洗われる思いです。途中、観客の皆さまから手拍子や、フルートの音色と一緒に口ずさむ声が聞こえていました。フルートも歌も、とても温かい演奏でした。

大津孝行

2012年6月23日 信愛病院 土曜コンサート「菊池 總八郎」

プログラム
救い主イエスと、主の恵みかたるはたのし、主の誠はくしきかな、救いのきみは待ちたもう、あなたに、この道

讃美歌を中心に、深く包み込むような優しい声で歌ってくださいました。温かい歌声を聴いて、優しい気持ちになりました。

菊池總八郎

信愛病院 スタッフブログ「B病棟」

6月はB病棟の紹介をさせていただきます。

はじめまして、こんにちは!B病棟は看護師18名、ケアワーカー9名の一般病棟です。
主に治療や検査を目的とした患者様が入院されています。入院と退院が毎日のように繰り返されていて忙しく動いていますが、気軽にお声掛け下さい。
その中で、毎年のようにB病棟の花壇にカルガモが卵を産みに来ています。今年は5月13日に現れ、現在10個の卵を産み暖め中です。
6月の中旬くらいに孵化すると思います。あまり間近で見る機会がないので写真を載せてみました。もし、見る機会がありましたら是非おいで下さい。
かるがも

6月16日にカルガモが孵化しました。孵化した場所は、当院の3階。

カルガモ

2012年6月16日 信愛病院 土曜コンサート「近江谷美佳」

プログラム 未来へ、旅立ちの日に、夏の思い出、花、Stand Alone、千の風になって、瑠璃色の地球

薄紫のドレスがお似合いの近江谷さんです。美しいソプラノで素敵な歌声を聞かせていただきました。”夏の思い出”や”花”は皆さんと一緒に歌いました。

近江谷美佳

2012年6月9日 信愛病院 土曜コンサート「SKIM MILKY BOYS」

プログラム
カントリーソング、千の風になって、テネシーワルツ、他

本日は、清瀬歯科医師会バンドの演奏です。久しぶりに信愛病院に来てくださいました。ハーモニカ、ギターの4名のバンドによるカントリーソングの演奏でした。味わいのある歌声とカントリーらしいステキなハーモニーでした。

skim milky boys

2012年6月2日 信愛病院 土曜コンサート「尚美ミュージックカレッジ専門学校 ミュージカル学科

プログラム
Be Our Guest,A Whole New World,Singing In The Rain,Sing Sing Sing,Beauty and The Beast,Prince Ali,Bring on Tomorrow,We’re All In This Together

尚美ミュージカルカレッジ専門学校の生徒さんたちの舞台でした。毎年恒例になっており、患者さんも家族も、職員も楽しみにしております。衣装も色とりどりで目を楽しませていただきました。若さいっぱい元気いっぱいのミュージカルで、皆さんに夢と元気をたくさんもらいました。

尚美ミュージックカレッジ 尚美ミュージックカレッジ尚美ミュージックカレッジ 尚美ミュージックカレッジ