月別アーカイブ: 2012年12月

2012年12月22日 信愛病院 土曜コンサート「北川辰彦、澤村翔子、北川美歩」

プログラム
アヴェマリア、乾杯の歌、見上げてごらん夜の星を、恋はやさし野辺の花よ、ザ・クリスマスソング、サンタが街にやってくる、さやかに星はひらめき

オペラ歌手お二人の歌と当院音楽療法士の伴奏で、華々しいコンサートとなりました!オペラの曲から始まり、坂本九さんの曲、クリスマスソングと多彩なプログラムでした。参加者の方とも会話を交えながら素晴らしい歌声を聴かせてくださり、ロビーいっぱいに美しい声が響き渡る、贅沢な時間となりました。
北川

2012年12月08日 信愛病院 土曜コンサート「小林まり子・埋橋佳枝」

プログラム
ひとりぼっちの羊飼い、踊り明かそう、花、風の小さな歌、ひまわり、他

今回は口笛とピアノの演奏でした!生の口笛の演奏を聴くのは初めての方も多かったようで、澄み切った素晴らしい音色に皆さまもびっくりされていました。後半にはお二人での歌も披露していただき、とても素敵なハーモニーが会場に響き渡っていました。
小林まり子

2012年12月1日 信愛病院 土曜コンサート「大津孝行」

プログラム 久しく待ちにし、くるみ割り人形より「金平糖の踊り」、そりすべり、DEAR SNOW、ハッピークリスマス・戦争は終わった、ホワイト・クリスマス、クリスマス・ソング、クリスマスキャロルメドレー

土曜コンサートに13年連続して下さる大津さん。患者さまとも顔なじみで、「久しぶり~」と楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいます。「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった」(聖書 ヨハネ1:5)闘病生活を余儀なくされている方々に、温かい光がともったようなコンサートでした。皆さま。ちょっと早いけど、メリークリスマス
大津孝行