月別アーカイブ: 2014年6月

2014年6月28日 信愛病院 土曜コンサート 「ポロニアネットワーク」

信愛病院の外来ロビーで、土曜コンサートを開催しました。ポロニアネットワークさんはNPO法人で、コンサート活動やボランティア演奏の活動を精力的にされています。

プログラム
ピアノ独奏 「4つの小さな夢の歌」<春:5月の夢の歌><夏:8月の歪んだワルツ><秋:11月の夢の歌><冬:子守唄>、「幻想即興曲」 ソプラノ独唱 「おお、こよなく美しい髪」「小さな法螺」「私はないがしろにされた妻」「椰子の実」

ピアノと歌、それぞれの良い所を存分に味わえる素敵な演奏でした。普段なかなか聴くことがないような曲もあり、題名を見て「どんな曲だろう?」と想像しながら聴きました。最後は白い砂浜、青い海を思い浮かべながら、「椰子の実」を合唱しました。
ポロニアネットワーク

2014年6月21日 信愛病院 土曜コンサート 「近江谷 美佳」

信愛病院外来ロビーで、土曜コンサートを開催しました。近江谷美佳さんは今回11回目のご出演で、毎年土曜コンサートで演奏をしてくださっています。

プログラム ホール・ニュー・ワールド、花は咲く、夏の思い出、翼をください、BELIEVE、Stand Alone、瑠璃色の地球

ピアノの弾き語りで、親しみやすい曲を演奏してくださいました。優しい歌声にのせて歌詞の世界が広がります。テレビで耳にしたことのある曲もいくつか!こんなに素敵な曲と歌詞だったのですね。

近江谷美佳