月別アーカイブ: 2014年8月

2014年8月30日 信愛病院 土曜コンサート「Figaro」

信愛病院外来ロビーにて、土曜コンサートを行いました。今回が初めてのご出演のFigaro(フィガロ)のお二人です。

プログラム                                                      劇音楽「ペール・ギュント」より「朝の気分」、私たちは町の何でも屋、オー・ソレ・ミオ(私の太陽)、バレエ「アニュータ」によるスケッチより「マーチ」「タランテラ」、夕焼け小焼け、歌劇「魔笛」より「夜のアリア」

ピアノデュオ(連弾)ということで、お二人でぴったりと息の合った演奏を披露してくださいました。独奏とはまた違った重厚な音色が響き、繰り広げられる楽しい演奏にずっと聴いていたいような気分でした!

フィガロ

2014年8月23日 信愛病院 土曜コンサート「井野さと子、野村忠文」

信愛病院の外来ロビーにて、土曜コンサートを行いました。土曜コンサートでもお馴染みのお二人です。

プログラム                                                       ある愛の詩、ミスターロンリー、セレナード、長崎の鐘、青い山脈、帰れソレントへ、プルートのアリア

ピアノ演奏も歌声もとても素晴らしく、曲の合間のお話も楽しいコンサートでした。「長崎の鐘」や「青い山脈」では観客の皆様も共に口ずさまれ、思い出を分かち合いながら過ごすことができました。

井野さと子

2014年8月16日 信愛病院 土曜コンサート「楢崎誠広」

信愛病院の外来ロビーで土曜コンサートを行いました。バスバリトンの歌の演奏を中心に、ピアノソロ曲の演奏もありました。

プログラム                                                      丹澤、沙羅、よしきり、花のまち、神よあなたの善意のいかに偉大なことか、月の光(ドビュッシー)、月の光(フォーレ)、夢のあとに

優しく深いバリトンの声と、繊細なピアノの音色にに魅了された30分間でした。曲も優しく美しいメロディのものが多く、ゆったりと深呼吸をしながら聴きたいような、穏やかな時間が流れていました。

楢崎誠広

2014年8月2日 信愛病院 土曜コンサート「信愛寄席」

信愛病院外来ロビーにて、夏と冬、年に2回の信愛寄席を行っています。今回は茶柱亭立丸さん、蛙家けろっぴさん、寝床家道楽さんのお三方が、落語と演芸を披露してくださいました。

プログラム                                                      近日息子、皿廻し、青菜

物語や洒落が面白いのはもちろんのこと、ついつい物語の世界に引き込まれてしまうような、素晴らしい表現でした。まるで登場人物がその場に何人も見えるようです。皿廻しではドキドキハラハラな展開に、たくさんの笑い声が聞かれていました。

20140802