月別アーカイブ: 2017年12月

第4回 絵手紙コンテスト「いいね賞」 発表

第4回絵手紙コンテストは、しんあいアートフェスタと同時開催をしており、どなたでも参加できるコンテストです。今年も関東近郊から多数応募がありました。ありがとうございました。今年の「いいね賞」を決定しましたのでお知らせいたします。また、寄付いただいた絵手紙は、患者さまにプレゼントさせていただきます。ありがとうございました。

■理事長「いいね賞」 ・・・匿名様

あけびは、ほんのりとした甘さがいいですね。絵の中に、仲間や家族が寄り添っているようです

理事長賞

■常務理事「いいね賞」・・・甫香様

「孤独」の楽しみがほのかに・・・

絵手紙

■院長「いいね賞」・・・紗衣ちゃん(小学1年生)

構図とコメントがおもしろい!

絵手紙コンテスト

■看護部長「いいね賞」・・・海部様

皆に支えられながらも、自分も支える側でありたいです。

絵手紙コンテスト

2017年 法人クリスマス祝会

今年も残すところあと僅かとなりました。12月15日の夜に法人クリスマス祝会を行いました。クリスマスのひと時、皆様に幸せが訪れるよう祈りました。Merry Christmas !

法人クリスマス

法人クリスマス祝会の後半は、職員の為の年忘れの時間です。今年は、のぞみの郷のBAND演奏で盛り上がります。

クリスマス祝会 クリスマス祝会

 

2017年 病院クリスマス祝会

12月9日(土)信愛病院 クリスマス祝会を開催しました。この日は、午前中から、真っ赤な洋服を着たサンタペアが、鈴の音をさせながら、病院中にプレゼントを配ってくれました。

午後のひと時は、待ちに待ったクリスマス祝会です。14時からは、A病棟、15時40分からは外来ロビーで行いました。 本日のゲストは、「音のかけはしファミリー」の皆様。プロの音楽家と子供たちによる演奏です。クリスマスソングあり、冬の歌あり、懐メロありで、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。子供たちの歌声は、素直で、のびやかで、患者さまはまるで孫の演奏を聞いているかのように、ニコニコ笑顔。また、プロの演奏家のクリスマス音楽がホールを包み込み、大人のクリスマスムードに。特にテノールの有銘さんのお話と歌声は、患者さまがたも共感され、勇気と感動のプレゼントとなりました。

最後は、メリークリスマスをスペイン語で、「FELIZ NAVIDAD!!」

■プログラム■

1 荒野の果てに(フランスの賛美歌)
2 冬のメドレー 〜たきび 、北風小僧の寒太郎、 ゆき、ペチカ、スキー〜
3 りんごのうた(サトウハチロー作詞 万城目正作曲)
4 赤鼻のトナカイ(J.マークス) &そりすべり(L.アンダーソン)
5 さやかに星はきらめき(A.アダン)
6 FELIZ NAVIDAD (J.フェリシアーノ)

■出演者■

音のかけはしファミリー
ありめせつこ(ソプラノ)、有銘哲也(テノール)
岡本夕佳(パーカッション)、上山 櫻記(フルート)、越永 純子(ピアノ)
音のかけはしこども合唱団 (コーラス)

信愛病院クリスマス祝会

信愛病院クリスマス祝会  信愛病院クリスマス祝会

信愛病院クリスマス祝会  信愛病院クリスマス祝会