月別アーカイブ: 2016年9月

ホスピス緩和ケア週間2016 お知らせ

「緩和ケアあってなぁに?」パネル展示のご案内

現在、清瀬市市内の4つの病院(信愛病院、東京病院、救世軍清瀬病院、複十字病院)でパネル展示を開催中です。
ホスピス緩和ケアの説明、緩和ケア病棟の紹介、訪問看護ステーションの紹介などのパネル展示、ウイッシュツリーの展示を行っています。オレンジ色の風船が目印です。お近くを通りましたら、お気軽にお立ち寄りください。
是非、あなたの願いをウィッシュツリーに投稿してください。
image1  image2

緩和ケア講演会のご案内

講演「地域の中でつながるホスピス緩和ケア」
日時:2016年10月1日(土) 10時~12時

講師:野上智絵(東京病院 退院調整副看護師長)
講演会の後には3病院を見学できるツアーはを行います。
10月1日は定員に達成しましたので、予約受付終了しました。

詳しくは特設サイトをご覧ください。

自衛消防訓練審査会  優勝!!!!!

信愛病院では、「自分たちの職場は自分たちで守る」という基本理念に基づき、自衛消防隊を編成しています。各事業所の自衛消防隊の能力を審査し、お互い競い合うことで、より確かな安全を実現する目的で「自衛消防訓練審査会」が消防署主催で毎年開催されており、信愛病院は今年も参加しました。
結果は「優勝!!!!!」、今までの練習の成果を発揮することができました。

2号消火栓 女子の部優勝

image3 image5

image7

バザー終了しました。

第36回しんあいバザーが終了しました。たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。今回のバザーは、職員・ボランティア総勢280名のスタッフが一丸となって開催することができました。まさに、信愛の源のパワーとなるものです。どうぞ、今日のスタッフの笑顔を覚えていてください。これからも地域の皆様のために、信愛報恩会は貢献していきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。

bazaar37

 

イベント報告

毎年、来ていただいている舞流太鼓の皆さんです。まさに舞う流れのある太鼓です。

bazaar30

bazaar31bazaar28

bazaar26bazaar47

次は、ダンスパフォーマンスです。埼玉県立芸術総合高校舞台芸術学部ダンス部の皆さんです。元気いっぱいのダンスに会場も盛り上がります。

bazaar43

bazaar46 bazaar45  bazaar44bazaar42

最後は、信愛バンドの登場です。ラストは、ダンスとコラボレーションです。恋する~~~

bazaar41

bazaar40 bazaar39 bazaar34 bazaar33

ふれあいホールでは、バルーンアートもあり、子供たちに大人気でした。

bazaar18bazaar48

 

 

美味しいものがまってま~す!

今年の名物は、黒焼きそばです。どうぞご賞味あれ!

bazaar22bazaar23

もつ煮は、信愛名物になってきました。売り切れ御免!!!

bazaar25bazaar24

子供にも大人気の綿あめ、ポップコーンです!

bazaar21 bazaar02

生ビールいかがですかぁ~。たこ焼きにもあいますよ~。

bazaar20 bazaar04

かき氷に焼きもろこし!夏気分も満喫!

bazaar03 bazaar01

バザー おすすめ!!!

●本日のイベントスケジュールは、

10時50分~ 開演太鼓(舞流太鼓)
11時00分~ 太鼓演奏(舞流太鼓)
11時45分~ ダンスパフォーマンス(埼玉県立芸術総合高校舞台芸術学部ダンス部)
12時30分~ 信愛バンド(ダンスとコラボ)

場所は、ふれあいホールを予定しておりますが、お天気によっては外で行います。

●バルーンアート
今年は、イベントステージでバルーンアートを行っています。
もしかしたら、プレゼントもあるかも!!!

●信愛くじは、10時より開始となっております。
本日も、豪華商品をご用意しております。
夢の国チケット、旅行券、お食事券など。
今年は、子供くじも企画しておりますので、ぜひ親子で挑戦ください!
しんあいくじの場所は、ふれあいホールへの階段下です。

●模擬店は、
黒焼きそば、ハッシュドポテト、から揚げ、もつ煮、フランク、ポップコーン
綿あめ、かき氷、焼もろこし、たこ焼き、チョコバナナ、生ビールなどがあります。
毎年、早めに売り切れてしまうものもあります!

●販売コーナーは、
日用品、衣料寝具、台所用品、雑貨、おもちゃ、古本、新鮮野菜販売
バック、アクセサリー、子供雑貨、植木など
今年は支える会より、東北支援の一環で、海産物販売を行います!

●今年は、清瀬市の医療福祉相談会も併設しております。
医療・介護のお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。

駐車場も用意しておりますが、できるだけ徒歩や自転車でお越しいただけますと
助かります。くれぐれも近隣のお店などに駐車しないようにお願いします。